morishi88の日記

岡山アラサー男の雑記ブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【ラーメン】福山市多治米町 大勝軒

今日は夏にオススメのつけ麺をご紹介です。 醤油ベースのお汁に中太麺が絡まってうまかったです。超デカメのチャーシュー3枚も入って2玉で760円とかなりお得です。個人的には味が祖母(九州産まれ)が作ってくれた甘辛手羽煮に似てる気もする。 また福山に行っ…

【ラーメン】岡山市北区 餐休(辰巳店)

おひさしぶりです。 この猛暑でも週に3日はラーメン食べてるmorishiです。 今日は、あっさりの支那そばとゴマ味が効いた名物そばのみで勝負する名店をご紹介させていただきます。 餐休 辰巳店 https://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33009428/ どちらの…

【ラーメン】岡山市北区 博多とんこつばり

毎日暑いですねぇ。 今日ご紹介するのは www.barimen.jp やはりとんこつラーメンといえば九州ですねえ。 替え玉好きにはたまらない替え玉一杯無料がついてくるボリュームーなお店です。 敢えてデメリットを言わせてもらうとチャーシューがジューシーじゃない…

お題スロット「ひとりの時間の過ごし方」

お題「ひとりの時間の過ごし方」 本当に何を書いていいかわからないと各ブログで書かれていましたが、本当にそうですねえ。。 【お題スロット】やってみるといいとあったので実践してみますよー ひとりの時間の過ごし方は圧倒的に読書です。 と言っても読書…

【ラーメン】岡山市北区にある小紫(こむらさき)

どうも。 岡山⇔倉敷のラーメン・うどんを食べ歩くことを生業にしているmorishiです。 今日は月に2~3回はいく小紫(こむらさき)さんをご紹介。 場所はこちらからどうぞ。 営業時間は11:00~18:00までなので早い晩御飯がギリギリ間に合いますね。 そして…

岡山アラサー男がブログスタートさせました。

はじめまして。 最近、15年勤めてきた会社員人生から卒業を考えだしました。 職種はなかなか陽のあたらない風俗業です。 ・なにかを変えさせたい! ・もっと刺激を受けてドキドキさせたい! ・今やっていることが自分に意味のある日々にしたい! そんな胸の…